10 Days パフォーマー/アーティストチャレンジ"(Day 1 of the 10-day Performer/Artist Challenge)7日目

4年前のある日。

野方の焼酎バー:くんちゃんのマスターからメッセが。

『今夜、暇ならカホンを持って来い』っとのこと....

なんじゃ?っと半信半疑で店の扉を開けようとすると、中から音楽が聞こえる。

今日はLIVEじゃないか。

 

丁度、1st Stageが終わった頃だったようで、恐る恐る扉を開けて入店すると、

そこに、『元祖だら〜ず』の2人が居た。

マスターからご紹介頂き、俺を紹介してもらい、4人で雑談。

 

濱ノ屋与太郎 (Vocal & Guitar)

服部こうじ (Guitar)

 

この年、焼酎バーくんちゃんプロデュースのイベント【合縁奇縁】が催されるにあたり、

元祖だら〜ずと俺をコラボしたかったとの事。

だったら、それを言ってくれればよかったのにぃ〜😅

道中で変な汗掻いちゃいましたよぉ〜w

そんなわけで、打ち合わせもない状態で2nd Stageから共演。

 

2人に譜面なんて存在していない。

でも、初めての俺に、とてもわかりやすいガイドをしてくれました。

ここは盛り上げる、ここは静かに、ユニゾン箇所なども、わかりやすく合図をくれて😆

 

この時期、その辺りのことで、モヤモヤしていた事もあったので、

2人の愛ある合図に、涙腺が緩む😂

このLIVEの数ヶ月後に、合縁奇縁でお二人と再会するわけです。

合縁奇縁の会場で、2人と再会します。

『どーもー!お久し振りです!』

っと、会話を交わし、楽屋に行って打ち合わせをするのですが、

元祖だら〜ずの楽曲を全く知らない俺。

しかも、資料のやり取りは一切せず。

この動画では、本当にぶっつけ本番だったのです。

 

しかも、本番直前に、マスターからまさかのキラーパス。

『NOBU-san、今日はドラム叩くんだろ?』っと。

たまたま、カバンの中に忍ばせておいた、1組のスティックがあったから良かったけど😅
元祖だら〜ずの2人も、えっ?って驚きながらも、

叩け叩け!って盛り上がっちゃって😆

 

とても素敵なお二人とご一緒出来たことは、本当に楽しかったし、

出会えたことにも感謝しております。

マスターの呼び出しを受けていなかったら、絶対に起きなかったミラクルでしたo(^▽^)o